「愛玩動物救命士」は一般社団法人全日本動物専門教育協会が認定するペットの資格です。大切な動物たちを守るために、必ず役立つこの資格を通信講座で!

受講生&合格者の声・我が家のペット写真

我が家のペット!仲良し4ワン(^^)合格者の声

愛玩動物救命士合格者の声をご紹介します!
「嬉しい合格通知。やった~!自分の取りたかった資格。これをいかして動物愛護に取り組んでいきたいと思います。写真の4ワンは、過去は辛い経験をしたワン達ですが、今は幸せ♪仲良しです。
写真の顔は緊張しているのです。寂しいのではなくビビリなのです。
みんな緊張?!撮影したらすぐに降りたいワン!(^^;)」
ご投稿者:新田ミユキ様(平成25年10月10日合格)

個性豊かなワンちゃん達とにぎやかに過ごされているのですね。体質や体調が違うでしょうから、飼い主さんが救急救命法と普段からの健康注意点を学んで活かしていただければ心強いです!
それにしても全員カメラ目線とは!飼い主さんを信頼している絆を感じます。

ミニー(スムースチワワ)太陽(ロングチワワ)マモ(ミックス)こうすけ(スムースダックス)

ミニー(スムースチワワ)太陽(ロングチワワ)マモ(ミックス)こうすけ(スムースダックス)

※合格者の皆様からの可愛いペットの写真お待ちしております!

 

 

ペットを守る!第38回≪動物の救急救命実技セミナー≫開催しました

10月20日ペットの普段の様子をよく知り、もしもの時の対処法を獣医より学ぶ
「動物の救急救命実技セミナー」開催しました。
座学では誤飲時の対応など飼い主さんが遭遇しやすい場面の対処法をわかりやすく丁寧に教わりました。
小型犬~大型犬、また猫では対応も違ってくるので、自分のワンちゃんやネコちゃんの場合はどうする?
持病によってもお薬や処置が変わってくるので、ペットの事を一番よく知っている飼い主さんにいざという時の対応を学んでいただけます。
ワンちゃんネコちゃんは個性様々、先生の体験話はとっても興味深く、皆さん聞き入っていました。
動物病院で上手に診療していただく秘訣も!教えてもらいました。
drCIMG5458

◆参加者の感想◆
「獣医さんの体験からのお話は大変参考になりました。」
「実技を体験することで一層わかりやすいものとなり、いざという時は実践できそうです。」

心臓マッサージ 力の入れ具合が難しい

心臓マッサージの体験 力の入れ具合が難しい!

とーっても小さいけれど元気いっぱい リラちゃんも来てくれました!

とーっても小さいけれど元気いっぱい リラちゃんも来てくれました!

どなたでもご参加できます!同伴犬ご希望の方はお早めに。

 

◆動物の救急救命セミナー次回開催詳細
①2013年11月10日(日)13:00~16:00
(飼い主さんがおこなうホームケアセミナーと同時開催)定員10名(同伴犬1人1頭受付)
②2013年12月1日(日)13:30~15:30 定員15名(同伴犬先着5頭受付)
会場:一般社団法人 全日本動物専門教育協会(中央区銀座2-10-5銀座オオイビル5F)

獣医師からの健康注意点

フィラリア予防を続けてください!

10月に入ると蚊が少なくなってきて、フィラリア予防をやめてしまう飼い主さんが多いそうですが、
ちょっと待った!
蚊は気温15度~30度で活動が活発になると言われています。
関東では11月くらいまで、気温の高い地域では12月くらいまでフィラリア予防を続けてほしいと獣医師よりアドバイスです。
お散歩の機会が増える秋こそ、虫刺されには十分注意してあげましょう。
フィラリアにかかった犬
協会からのお知らせ

愛犬のために~フラワーレメディー~1日講座

~英国王室御用達~フラワーレメディーの1日体験セミナーを開催します。

愛犬の本当の幸せは、飼い主さんあなたが笑顔でいること!
フラワーレメディーを使って、飼い主力(人間力)UPさせる方法をお伝えします。
愛犬とのコミュニーケーションが上手く取れないなどのご心配事を解決するヒントがきっと見つかります。
心と体の健康を保ち、他の飼い主さん仲間とも仲良く、生活をもっと豊かにしませんか?

『フラワーレメディー』とはイギリスのバッチ博士によって完成された、心や感情のバランスを取り戻すための療法です。現在、病院や動物病院でも取り入れられています。
英国のキャサリン妃が結婚式前に飲用するなど愛用されていることでも有名です。
このセミナーでは「英国王室御用達」の称号を所有しているAinsworth社のフラワーレメディーを使用します。
フラワーレメディー画像

◆セミナー内容
犬と暮らす上でのメンタルケアの大切さ
フラワーレメディーとは
フラワーレメディーボトルを作る(実技講習)

◆開催詳細
日時:2013年11月9日(土)13~15時
会場:一般社団法人 全日本動物専門教育協会(中央区銀座2-10-5銀座オオイビル5F)
参加費:5,000円(税込)2週間お使いいただけるフラワーレメディーボトル付き
定員:10名様(ご希望の方は愛犬同伴可)※最少催行人数4名
持ち物:筆記用具

 

協会からのお知らせ

『愛玩動物救命士の交流会』開催しました

「愛玩動物救命士」の資格を持っている方々、受講中の方々にお集まりいただき交流会を開きました。

なぜ動物関連のお仕事を目指そうと思ったのか、転職のきっかけや、意気込み、ご苦労話など、貴重なお話しをたくさん聞かせていただきました。(楽しい裏話も!)
ドッグトレーナーやペットシッターのお仕事を日々されている中で、救命士資格を持っているとお客様に安心・信頼していただけることが一番のメリット!と実体験をお話しくださったり、阪神淡路大震災に遭い動物のための避難用具を開発した方の試行錯誤の体験談など、皆様の熱い思いをお聞きすることができました!

もちろんボクも参加したよ!

もちろんボクも参加したよ!

ご参加者の感想です!
「皆さん、それぞれに頑張っているお話を聞けて、私もモチベーションUPしました」
「すごく有意義で楽しい時間を過ごさせて頂きました」

今後もなるべく多くの方にご参加いただき情報交換の機会を企画したいと思っています。
ご提案ご意見お待ちしております♪

 

協会からのお知らせ

ペットの救急救命実技セミナーモデル犬「まさお君」に感謝状

「緊急時・災害時にペットを守る!動物の救急救命実技セミナー」で、2007年から7年間、
モデル犬として大活躍してくれた「まさお」君。その愛嬌のある風貌とやさしさからセミナー受講生に毎回大人気でした!
今年3月10日のセミナーを最後にモデル犬を現在の咲きちゃんへバトンタッチ。昨日おこなわれた「愛玩動物救命士交流会」にて、セミナー発展に貢献してくれたまさお君にセミナー講師より感謝状が贈られました。

早川麗子さん まさお君 芝田先生

早川麗子さん              まさお君               芝田先生

まさお君はラブラドールに土佐犬の血が4分の1混ざっています。早川さんに出会うまでは虐待されていたそうです。
すきあらば脱走しようとし、いつもおびえて、不安そうな目をしていたまさお君を早川さんと息子さんは、まっすぐに向き合い、大きくて重たいけれど、いつも抱っこして、抱きしめて。そして、まさお君は本来の犬らしさを取り戻し、とても優しいわんこになりました。
ドッグランにいくと、たちまち犬からも人からも人気者。小さい子が大好きで、子犬が背中に乗ってきても、やさしく目を細めて身を任せている、そんな心のひろいわんこです。
トレードマークの「まさお」バンダナを首にまいているので姿を見かけたら「まさお君、よくがんばったね」とねぎらってあげてください。
まさお君、本当に有難うございました。お疲れ様でした。これからは大好きな早川さんと一緒にゆっくり楽しく過ごしてくださいね!

 

協会からのお知らせ

マッサージは動物も気持ちいい!

協会認定資格の「アニマルアロマアドバイザー」秋期通学講座はじまっています!
(この秋、銀座校のほか仙台校も開講しました!)

アロマの香りと効用を上手に使ってペットマッサージを学び、飼い主さんもワンちゃんもリラックスしましょう。

見て下さい!このとろけそうな和み顔~動物だって癒されたら気持ちいい~

お灸体験で極楽~♪な顔

お灸体験で極楽~♪な顔

通信講座もあります!ご興味ある方はお気軽に無料の資料請求をお申込ください。

可愛いペットのもしもの緊急時や災害時の対処法を学ぶ「愛玩動物救命士」通信講座&
もしもの事態にならないためにも日常のケアを学ぶ「アニマルアロマアドバイザー」講座は、
ペットを愛する皆様へおすすめする資格です。両講座受講される方も多くいらっしゃいます。
ペットの健康を守るのは飼い主さん、あなたです。

★資料お申込・お問合せ★
TEL03-5565-0533    フリーダイヤルFAX0120-159912   メールsae@zennitido.com

★アニマルアロマアドバイザーコース

【通信講座 受講料¥50,000】  【通学講座 受講料¥156,000】 資料請求者様特典あります♪♪

 

ページの先頭へ