「愛玩動物救命士」は一般社団法人全日本動物専門教育協会が認定するペットの資格です。大切な動物たちを守るために、必ず役立つこの資格を通信講座で!

受講生&合格者の声・我が家のペット写真

《不測の事態がおきても行動できる自信がついた》合格者の声

SAEペットの資格「愛玩動物救命士」合格者の声

チョコパパ様(平成27年10月15日合格)
ペット:チョコちゃん(メス・4歳)ロングコートチワワ

愛玩動物救命士講座を受講したきっかけは、うちの愛犬チワワのチョコにいつまでも長生きしてもらえるように、飼い主としてより知識を身に付けておきたいと思い、通信学習で資格を取得できる点が自分の空き時間を有効活用したい想いと合致して受講しました。
実際に学んでみると、何気なく受けさせていた狂犬病予防やワクチンについて、それがとても大事な事であることがわかりました。今後不測の事態がおきても学んだ知識を活かして、その事態にあった行動をとれそうな自信がつきました。
チョコちゃん1ヂョコちゃんツーショット

受講生&合格者の声・我が家のペット写真

《犬の病気の早期発見にテキストを活かしたい》合格者の声

SAEペットの資格「愛玩動物救命士」合格者の声

ミンミン様(平成27年9月3日合格)
タレントの松本秀樹さんの「うれ耳チャンネル」というネット番組で講座が紹介されていましたので、興味を持ち受講しました。
他界した我が家の犬には後悔が残っているので、もっと勉強をして、病気の早期発見に努め、救命士のテキストで学んだ知識を活かしていきます。
【ミンミン】様 青木稔(救命)

獣医師から学ぶ動物の救急救命実技セミナーが紹介されました!

SAE人気No.1セミナー「獣医師から学ぶ動物の救急救命実技セミナー」が紹介されました!

フレンチブルドック専門紙『BUHI』dog1
動物の救急救命実技セミナー

短頭種であるフレブルは、鼻から咽頭にかけての気道が他犬種より狭くなっているので、呼吸器系の疾患に要注意!

呼吸数の確認、呼吸音の異音や普段の様子を観察して異常に早く気づいてあげたいですね!

11月29日開催分は、年内最後の開催です。

残席わずか、お申込はお早めに!  詳しくはこちら

 

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)

ペット災害危機管理士®資格取得者 急増中!

ペットと飼い主を避難誘導・救援等するため、飼い主の統率を取るスペシャリストの育成事業に着手し、「準備」「避難」「責任」「指導」の4段階に分け、実践力のある認定資格「ペット災害危機管理士®」

『4級』では、人とペットの身を守ることを重点に基本的な災害危機管理の知識、特に「準備」について修得できます。

『3級』では、実際に災害に見舞われ「避難」しなければならない時の行動について実践的知識を修得します。

『2級』では、周囲への配慮と守られるべきマナーやモラルなど社会的「責任」と、公助(行政・自治体)との連携について修得します。

『1級』では、ペットと災害危機管理について啓蒙・普及を促進し、公助(行政・自治体)と協力できる「指導」を担います。

ペットの命を守ることは「人間の心も救う」ことに繋がります。私たちもこの講座から多くのことを学び、そして、現状の問題点を洗い出すことにより一層の防災意識を高め、「もしも」の場合に慌てることのないよう、心と身体、そして準備をしておけるようになりましょう。

講座の詳細はSAEペット資格サイトをご覧下さい。
通学講座はコチラ
通信講座はコチラ
4級と3級は、通信と通学の両方で同等の資格が取得できます。
通学講座では、午前に4級、午後に3級を受講することができ、各級の認定テストに合格すると1日で4級と3級が取得できます!ただいま受講生が急増中!
2015年10月4日の開催レポートはコチラからご覧下さい。

2級は、現場での体験を通した学習を目的とし、現場で活躍できる人材育成のため、実地研修(神奈川県・箱根町)をおこなう通学講座のみ開催します。
第1回目2015年11月7日は定員満席のため受付終了しました。
次回開催日が決定次第、ご案内を開始します。
1級は、ただいま構築中です!2級・1級の取得者は4級・3級の指導者になる講師講習会を開催します。一人でも多くの飼い主様に防災意識を高めていただくようペット災害危機管理士®の育成に努めていきます。SAEでは、常に最新の防災情報、知識、備えをお伝えできるよう講師陣も勉強と研究を続けて参ります!

 

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)

 

受講生&合格者の声・我が家のペット写真

《何かあればすぐに対処して本講座の知識を役立てていきたい》合格者の声

SAEペットの資格「愛玩動物救命士」合格者の声

K・S様  (平成27年9月10日合格)

Tanjaちゃん(10才 女の子) Yuliiくん(3才 男の子) Annabelle(1歳 女の子)
犬種:ゴールデンレトリーバー、オーストラリアンラブラドゥードル

自立してから9頭の大型犬を育ててきました。そのなかには加齢に伴って、てんかん症状がでた子がいたり、遊んでいる中でぶつかって歯が抜けてしまったり、また股関節の完全脱臼で動けなくなった子、心臓発作の子などがいて、その都度、知識の無さでおろおろするばかりでした。幸い電話で正しい対応をしてくださり助かったのですが、夜中やお休みの時などに起こったらやはり私一人で対応しなくてはいけません。今回、救命のお勉強をさせて頂いて多少の自信も持て、心強くなりとても嬉しく思っています。これからは、お友達と遊んでいる時も何かあればすぐに対処して本講座の知識を役立てていきたいと思います。有難うございました。

愛玩動物救命士

愛玩動物救命士

インターネットラジオにSAEが出演しました!

スモールサンインターネットラジオ「鈴木みのるのキャッチナウ!」
2015年9月28日放送
マイク
SAEが紹介され、専務理事が出演しました!

インターネットラジオ150928放送↑↑↑クリックすると視聴ページへリンクします↑↑↑

ネットビジネスオーガナイザーの鈴木さんが、
知ってるようで知らない“今注目のキーワ­ード”を
女優の永吉翼さんとともに軽快なトークでお届けするこの番組。

SAEがお話ししたテーマは
「ペット業界の“今”と、災害時のペット救助について」

現在のペット業界の問題点、飼い主の知識向上への取り組み、
災害時のための活動や課題、 危機管理を学べる「ペット災害危機管理士®」資格、
飼い主の準備や心構えなどなど
SAEが持つ思いを、がっつりお話しさせて頂きました!視聴はコチラから

↓↓↓
http://ss-ir.blogspot.jp/2015/09/blog-post_28.html

皆さん、ぜひぜひお聴き下さいませ!

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)

ページの先頭へ