「愛玩動物救命士」は一般社団法人全日本動物専門教育協会が認定するペットの資格です。大切な動物たちを守るために、必ず役立つこの資格を通信講座で!

【合格者の声】愛玩動物救命士(通信)<愛玩動物に対する正しい知識の必要性>

R.O様 (平成28年3月3日合格)

ムタくん(2さい) ルーンくん(1さい)

モニター写真モニター写真

私は長年犬を飼育しておりましたが、昨年初めて猫を家族に迎え、もっと犬と猫についての正しい知識を

身に付けたいと思い、愛玩動物救命士の講座を受講しました。

飼い主は正しい知識の元に犬や猫を飼養し、終生安心で幸せな生活を送ることが出来るように努める

責任があると思います。

しかし、正しく飼養しワクチン接種などで病気の予防をしたり、危険防止対策をしていたにもかかわらず、

病気になってしまったり、怪我をすることは起きてしまいます。

そんな時に愛玩動物救命士の知識があったら大変役に立つと思います!

これは人間にも言えることだと思います。

突然の事に慌てないように、犬や猫の習性・体の仕組み・応急処置などの知識を得る事によって

犬や猫、そして飼い主も安心した生活を送れるのではないかと思います。

ただ可愛がるだけではなく、多くの人にこのような講座を勉強してもらえたらいいなと思います。

モニター写真

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)

ページの先頭へ