「愛玩動物救命士」は一般社団法人全日本動物専門教育協会が認定するペットの資格です。大切な動物たちを守るために、必ず役立つこの資格を通信講座で!

動物の救急救命実技セミナー開催しました

獣医師から学ぶ 「動物の救急救命実技セミナー」をドッグトレーナー養成スクールにて開催しました。11月に入り、日中でも日陰は寒い季節になりましたが、天候にも恵まれた1日でした。

IMG_20151101_102149

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20151101_110756

 

前半の講義では、今の季節で注意するべきことや

先生の体験を盛り込んだ濃い内容です。

IMG_20151101_110206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生の皆様、真剣に聞いてくださいました。

後半は、実習です。

IMG_20151101_120348

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のちょっとした(おやじ)ギャグにも、真剣に聞いている受講生の皆様(^▽^;)

笑ってやってください。笑

IMG_20151101_120449
たまに繰り出す(おやじ)ギャグはおいといて・・・

緊急時にどうすればいいんだろう??

と不安になる前に、先ずは、愛犬の正常時を把握しておくことが何よりも大切です。

異常を気づけるのは、正常を知っているからなのですから!!

そんな真面目なことも伝えて頂きました。

 

<受講生感想>抜粋
・無理せずに出来ることをやって動物病院へ連絡するということを認識できたと思います。知らないとあわてて何でもかんでもやってしまいそうなので、講義や実技を受けてみてできるだけ落ち着いて対応することが重要なのがわかりました。

・動物の体温測定や検温など初めてすることばかりでした。いざという時のために、生かせればいいと思います。

・犬を預かる際に同意書を用意することの必要性がわかった。

これからプロのドッグトレーナーになる受講生の皆さんはとても熱心に受講されていました!
協会では、一般の飼い主様、どなたでもご参加いただける同セミナーを随時開催しています。
11月29日(日)は既に満席のため、2016年1月24日(日)受付中!

開催スケジュールはこちらからご覧ください。
SAEペットの資格サイト・セミナースケジュール

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガのサンプルはこちら(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)

ページの先頭へ