「愛玩動物救命士」は一般社団法人全日本動物専門教育協会が認定するペットの資格です。大切な動物たちを守るために、必ず役立つこの資格を通信講座で!

救命実技セミナーはプロとして仕事していく上で非常に為になる講習でした

都内のドッグトレーナー養成スクールにて、獣医師から学ぶ「動物の救急救命実技セミナー」を開催しました。

動物のプロを目指す皆さん、意識が高く、質問も多く、充実した講義となりました。

「テンポ良く分かりやすい説明で楽しく出来ました。
目で見て手元にレジメあり、実技あり、笑いあり久しぶりに眠くなりませんでした。」と

正直な感想をいただきました!

股動脈で正常な値を計測

股動脈で正常な値を計測

【受講生感想抜粋】

◆実際に犬に触れ、経験してみて分かりやすかったです。心臓の位置とかもビデオで見るだけより分かりやすかった。

◆先生によるお話と実践が出来たことがとてもためになりました。緊急時に少しでも役に立てるよう、命を繋ぎとめることができるよう、これからも勉強していきたいです。

◆大切なことを分かりやすく教えてくださり、実習もあり、参加できてよかったです。落ち着くことが大事ですね。ありがとうございました。

◆実際に実技で心臓の音を聞いたり、普段自分ではなかなか体験する機会のないことが経験できたのでよかった

◆教材で勉強したことは想像だけだったので、自分で処置することは不可能と思いましたが、実技をさせていただけたことで、
もし、万一のときに今日のことを思い出しできる限りのの対応をしたいと思いました。プロとして仕事していく上で非常にためになる講習でした。


【次回セミナー開催のお知らせ】

どなたでもご参加いただけます!人気のセミナーです。申込はお早めに!
2014年10月19日(日)14:00~16:00
詳細・お申込みはこちら

 

ページの先頭へ