「愛玩動物救命士」は一般社団法人全日本動物専門教育協会が認定するペットの資格です。大切な動物たちを守るために、必ず役立つこの資格を通信講座で!

東京新聞に「うちの子ストーリーを作ろう」セミナー紹介されました!

2014年4月19日(土)東京新聞夕刊に
「うちの子ストーリーを作ろう」セミナー」が紹介されました!
当協会では飼い主様とペットのための楽しく役立つ様々なセミナーを開催しています!
東京新聞4月19日夕刊ストーリーセミナー

 

★5月29日開催報告★
ご参加者は、今現在ペットを飼っている方、昔飼っていたペットを思い返したい方、ペットを飼っていないが物語作りに挑戦したい方などなど。

講師はプロの編集チーム「Story Fruits」シナリオ制作のメソッドを元に、ストーリーの組み立て方を、丁寧な講義でレクチャー。

IMG_3949_thumb

 

IMG_3961_thumb

シンキングタイムは皆さん真剣に、時にはお菓子とお茶でブレークを挟みながら、思い思いの物語を2時間で紡いでいきました。

★参加者の感想★

・すごく楽しかったです。次から次へとストーリーが浮かび、1つの物語を完成させたいと欲がでました。

・写真と絵を入れて一冊だけの絵本を作る目標ができました。

・他の参加者の方々の物語の続きが気になりました。

・主人公をペットにすると、空想から「ペットと一緒にしたいこと」や「ペットが何を考えているか」といったことが考えるきっかけにもなるかと思います。
亡くなったペットだと思い出すことにもなりますが、これからの思い出作りにも役立つと思いました。

・テーマを思い出のエピソートから持って来た為、いざ書き出すと思い出に浸ってしまい進みませんでしたが、その時間が楽しかったです。

本が好きな方、空想が好きな方、ペットを愛してやまない方、自身の言葉でストーリー作りに挑戦してみませんか??

同企画の次回以降の開催予定は、決定次第、告知いたします!

開催中のセミナースケジュールはこちらからご覧ください「SAEペットの資格」

 

 

 

ページの先頭へ