「愛玩動物救命士」は一般社団法人全日本動物専門教育協会が認定するペットの資格です。大切な動物たちを守るために、必ず役立つこの資格を通信講座で!

明けましておめでとうございます

本年も皆様にとって良い一年となりますようお祈り申し上げます

今年も愛玩動物救命士事務局では、「動物の命の大切さ」「家族であるペットの命を守る」ことをより多くの方に知っていただくため、獣医師と連携をとりながら情報を発信していきたいと思っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

お正月如何お過ごしでしょうか。
最近では、初詣にペット同伴OKの神社が増えました。大好きなペットと一緒にお出かけは楽しい!
でもちょっと待った!人出の多い場所に連れていくと、普段と違う様子に動物たちは興奮して、おとなしいワンちゃんが吠えてしまったり、屋台のいいにおいにつられて飼い主さんとはぐれてしまったり、食べ物の串や割り箸が落ちていたり、、数え上げたら動物にとって危険がいっぱいとも思いませんか?家族みんなで新年のお参りをしたい気持ちは大賛成です。ペット同伴で外出する際は、思いもよらない事故やケガから大切なペットを守るため、混んでいる日や時間帯を避けましょう。

皆様に幸福招きましょう♪

皆様に幸福招きましょう♪

 

 

※皆様からのコメント、可愛いペットの写真お待ちしております!

 

 

ページの先頭へ