「愛玩動物救命士」は一般社団法人全日本動物専門教育協会が認定するペットの資格です。大切な動物たちを守るために、必ず役立つこの資格を通信講座で!

動物の救急救命実技セミナー開催しました(2013年12月1日)

獣医師から学ぶ「動物の救急救命実技セミナー」を開催しました。

ロングコートチワワの「リック」君 優しくておとなしい好男子♪

ロングコートチワワの「リック」君 優しくておとなしい好男子♪

コーギーの「みみ」ちゃん とっても良い子で心音も聴き易い♪

コーギーの「みみ」ちゃん とっても良い子で心音も聴き易い♪

可愛い同伴犬がたくさん参加!

可愛い同伴犬がたくさん参加!

柴犬の「婿くん」脈を計測させてね。

柴犬の「婿くん」脈を計測させてね。

心音確認や脈計測に同伴犬さん達も協力してくれました!有難うございました。是非、日々の健康管理に講座の実技体験を活かしてくださいね!
【参加者の感想】
「被災地の移送ボランティアをしており、移送中の緊急時の対応を学んでおきたかったので参考になりました。」
「犬だけでなく、猫の実技も経験したい。」
「病気やケガなどもしもの時にどうすれば良いのか、ちゃんと考える機会ができてとても良かったです。」
「知識をもってパニックにならずに対応できるようになりたい。普段の健康状態の管理もできるように教わったので良かった。」
「知らない知識ばかりで良い知識が増えました。」

「ペットを守る!救急救命実技セミナー」
次回は2014年2月2日(日)14:00~16:00開催
どなたでもご参加できます。
受講料1名¥10,000 同伴犬1頭¥500(いずれも税込み)同伴犬は先着5頭まで受付します。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ