「愛玩動物救命士」は一般社団法人全日本動物専門教育協会が認定するペットの資格です。大切な動物たちを守るために、必ず役立つこの資格を通信講座で!

動物救急救命実技&飼い主さんがおこなうホームケアセミナー開催しました

11月10日開催
大切な家族であるペットが健やかに毎日を過ごせるように守るのは、飼い主様の努め。
愛情だけではかけがえのない命を守ることはできません。
『何かできることがあったのでは・・・』と後悔しない為にも、
「緊急時の対応」と「日常ケア」を身に付けて、愛するペットをいつまでも生き生きと元気に過ごさせてあげましょう!
モデル犬の心音をきいたり、脈を測ったり、心配蘇生人形で犬の心臓マッサージを体験していただきました。緊急時・災害時の対処法と、普段からおこなえるホームケアの方法を獣医師&アロマ講師から学びました。

咲きちゃん今日も協力ありがとう!

咲きちゃん今日も協力ありがとう!

 

もこもこ可愛い「おかゆ」君も参加してくれました!

もこもこ可愛い「おかゆ」君も参加してくれました!

◆参加者の感想◆
「実践的でわかりやすく生活の中での参考になりました。」
「モデル犬で実技をとてもわかりやすく学べました。楽しかったです。」

◆動物の救急救命セミナー次回開催詳細
どなたでもご参加できます!同伴犬ご希望の方はお早めに。
2013年12月1日(日)13:30~15:30 定員15名(同伴犬先着5頭受付)
会場:一般社団法人 全日本動物専門教育協会(中央区銀座2-10-5銀座オオイビル5F)

ページの先頭へ